ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年11月07日

ウィラドゥリ語、イーデン庭園、など独り言

[ウィラドゥリ語]をぶつぶつ

オーストラリアのニューサウスウェールズ州で話されていた言語です。

一旦は消滅したそうですが、言語復活のための学校での教育も行われたようです。

オーストラリアというと英語のイメージが強いです。

公用語も英語ですしね。

でももともとこの土地にあった言葉の一つのようです。





[ローズビル]

ヒューレット・パッカードの事業所の存在感がけっこうあります。

カリフォルニア州の中では北部のプレイサー郡にある都市です。

サクラメント都市圏の一つです。

シークレット渓谷、ドライ・クリーク、リンダ・クリークなどが市内を流れています。

気候は地中海性気候と比較的過ごしやすそうです。






[イーデン庭園]

ニュージーランドの植物を中心に様々な植物が季節に応じて彩ります。

イギリス式庭園がマウント・イーデンの山麓(東側斜面)に広がるのでした。

マウント・イーデンは、オークランドを一望できるスポットですが、じつは200mに満たない標高なんだとか。

オークランドに残る死火山の一つです。






[プロビデンス]

マサチューセッツとの州境に近い場所に位置する、ロードアイランド州の州都です。

ボストンなら自動車で一時間かからないほどの距離です。

学術、文化都市としての側面が強いです。

たとえば、アメリカきっての名門美術大学として知られるロードアイランドスクールオブデザインもあります。






[ギルバート]

アリゾナ州マリコパ郡にある大きな町です。

フェニックス大都市圏にあり、フェニックス市の急速な拡大に合わせて人口も増えています。

過去には世界の干草産業の首都として知られていた時代もありまそた。

治安のいいところとしても知られているようです。

フェニックス・スカイハーバー国際空港が車で25分ほどの場所です。

posted by はろは at 05:37| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする