ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年11月13日

ウィルタ語、ウェスタン・スプリングス、など独り言

[ウィルタ語]をぶつぶつ

ロシアのサハリン州で話されている言葉です。

ウィルタ民族の言語です。

ウィルタは樺太(サハリン)の民族で、アイヌからはオロッコと呼ばれたそうです。

もともとはトナカイ牧畜や狩猟、漁労で生活する人たちだったそうです。

ウィルタ語は、黒竜江中流に分布するオロチ語と類似します。







[サリナス]

作家ジョン・スタインベックの故郷としても知られる都市です。

カリフォルニア州の中部にあるモントレー郡です。

郡裁判所など主要施設があるとともに、レタスの栽培でも知られる地域です。

家賃の安さからベッドタウンとしても注目されているようです。

いちき串木野市と姉妹都市になっています。





[ウェスタン・スプリングス]

白鳥や黒鳥、鴨などバードウオッチングが楽しめる公園です。

園内の池の周囲が遊歩道として整備され、芝も広大な公園です。

そのため多くの家族ずれやカップルなどでにぎわうそうです。

隣接するかたちでオークランド動物園もあるようですし、一日楽しめそうなスポットです。








[コロンビア]

コロンブスの卵の逸話で知られるクリストファー・コロンブスの名前にちなんでつけられたコロンビア。

サウスカロライナ州の州都で、州の中央部に位置します。

アメリカで最も住みやすい場所として知られており、学術都市としての顔も持ちます。

サウスカロライナ大学やクレムソン大学が有名です。






[キングマン]

アリゾナ州北西部にあるモハーヴェ郡の郡庁所在地となっている都市です。

映画「ロードハウス66」「トゥー・レーン・ブラックトップ」などの舞台としても知られます。

アトランティック・アンド・パシフィック鉄道の開通で駅ができたおかげで発展してきたそうです。

ラベル:ウィルタ語
posted by はろは at 05:43| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする