ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年12月01日

ウガリット語、パーネル通り、など独り言

[ウガリット語]をぶつぶつ

地中海東岸にあった古代の都市国家ウガリットの言語です。

文字はウガリット文字と呼ばれるやや簡略化された楔形文字です。

現在のシリア・アラブ共和国西部の都市ラス・シャムラにあった古代都市なんだそうです。

全盛期は紀元前1450年頃から紀元前1200年頃にかけてだそうです。





[アーバイン]

犯罪発生率が低いことでも知られ、全米の中でも安全な都市です。

カリフォルニア州オレンジ郡で、ロサンゼルスとサンディエゴの中間にあります。

日本企業の現地法人も結構あるようです。

日本だけじゃなくアジア系企業の現地法人も多いんだとか。

つくば市と姉妹都市になっています。






[パーネル通り]

ショップやレストランが多いだけじゃなく、ヨーロッパ風のオシャレな通りです。

ぶらぶら歩くだけでも楽しめるそうです。

地元のギャラリーとか、ハンドクラフトのアクセサリー店とか、雑貨店などショップを楽しみながら、時にはカフェでくつろぐのもいいです。

エスニック料理やイタリア料理のレストランもあり、一日中楽しめそうです。






[ナッシュビル]

南部のアテネの異名でも知られるのは、パルテノン神殿を模した建築があるためです。

テネシー州の州都です。

音楽産業も発展しており、カントリーミュージックに関連した博物館があります。

ダウンタウンの南西に位置するミュージック・ロウもよく知られたところです。

スポーツでもNFLやNHLのチームが拠点を構えています。





[サフォード]

アリゾナ州グラハム郡にある都市で、郡庁所在地となっています。

天文台でも知られ、天文台が撮影する画像に配慮されて街灯が低出力にされているそうです。

またあまり離れていない所にグラハム山国際天文台と、世界最大の大双眼望遠鏡もあるのでした。

ちなみにグラハム山国際天文台はアリゾナ大学の運営です。

posted by はろは at 05:12| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする