ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年12月19日

ウデゲ語、スカイタワー、など独り言

[ウデゲ語]をぶつぶつ

ウデゲ族の言語でロシアで話されます。

ウデゲ族は主にロシア国内の沿海州シホテアリン山脈周辺の民族です。

もともとは弓矢を使った狩猟民族のようです。

ウデゲ語のほか、ロシア語も話します。

ウデへ語はナナイ語から様々な語の借用しているそうで、関係が深いようです。





[サンタバーバラ]

カリフォルニア州の南部に位置する都市です。

サンタバーバラ郡の郡庁所在地でもあります。

スペイン領だったこともあり、スペイン風の街並みがあります。

メキシコ領を経て米墨戦争後はアメリカとなりました。

近くでは石油も出ています。

カリフォルニア大学サンタバーバラ校などいくつかの大学も近くにあります。





[スカイタワー]

オークランドの観光名所のひとつで、多くの人が訪れます。

南半球では最も高いタワーとの呼び声もあります。

高さを利用したアトラクションもあります。

たとえばバーティゴは、スカイタワー尖塔内部を約300mの高さまで、約15分間はしごを上るツアーです。

想像しただけで、お尻にツーンとくる恐怖がやってきそうです。







[ヒューストン]

世界的にもかなり有名な、テキサス州の大都市であり、州最大ともいわれています。

すごく工業都市・ビジネス都市のイメージが強い都市です。

数々の高等教育機関がありますが、中でも有名なのがライス大学です。

NASAのジョンソン宇宙センターがあることでも非常に有名です。







[スコッツデール]

アリゾナ州マリコパ郡東部にある都市です。

フェニックス都市圏の一角で、高級な観光とショッピングの場所なんだとか。

ホホカム人の遺産もあり、歴史のある土地です。

スポーツでは、サンフランシスコ・ジャイアンツの春季キャンプが行われる所として知られるそうです。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。広島市の英語やり直しだからといって広島市のスクールがいいとは限らないです。自宅でもできる方法なら、通う時間を省略してサクサク勉強がもっと進むのかもしれないですね。広島市の英語学習。あなたにピッタリの英語学習を見つけましょう。たとえば聞き流すだけの学習なら、いつでもどこでもできるので、忙しい人にもたっぷり時間が取れそうです。暗記にも頼らないから勉強嫌いにも喜ばれてます。
ラベル:ウデゲ語 ロシア
posted by はろは at 05:26| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする