ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年12月25日

ウドムルト語、ビクトリア公園、など独り言

[ウドムルト語]をぶつぶつ

ロシア連邦ウドムルト共和国のウドムルト人の言語です。

ウドムルト共和国ではロシア語とともに公用語です。

コミ語とコミ・ペルミャク語に近く、まとめてペルム諸語とも呼ばれます。

カザフスタンにも使いてがいるようです。

日本語の文語体に似た特徴もあったりするようです。






[サンタマリア]

国内でも最大級のワイン生産地帯の一角です。

ロムポック、ロスアラモスおよびサンタイネス・バレーとともにサンタバーバラ・ワインカントリーと呼ばれます。

市内にあるアラン・ハンコック・カレッジも知られ、多くの有名人を輩出しています。

さらに映画の撮影現場としても知られます。






[ビクトリア公園]

オークランドシティの中心部から歩こうとしたら結構遠いようです。

でも観光スポットとして知られるビクトリア・パーク・マーケットの向いの公園なので、足を運んでみるのもいいかも。

ところでもともとは海だった場所を大規模な埋め立てを行って現在のような状態にした土地なんだそうです。







[ソルトレイクシティ]

2002年の冬季オリンピックの開催で日本でも知名度の高い都市です。

ロッキー山脈の西部に位置する、ユタ州の州都です。

雪質の良いスキー場を多数有し、スキーリゾートでも知られています。

市の西側にはグレートソルトレイク(大塩湖)が広がることが名前の由来となっています。






[セドナ]

アリゾナ州中北部にあり、州都フェニックスから北に車で2時間くらいの位置です。

ボルテックスと呼ばれるパワースポットが10カ所ほどあるとされ、癒しの町として知る人ぞ知る土地です。

もともと古来から、ネイティブ・アメリカンが聖なる場所とあがめていたそうです。

posted by はろは at 05:24| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする