ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2017年01月18日

エウェ語、ヨットハーバー、など独り言

[エウェ語]をぶつぶつ

ガーナやトーゴに住むエウェ人によって使われている言葉です。

声調、つまりトーンを用いる言語を声調言語と言われています。

ところでエウェ人とは、アフリカの民族で、ガーナからナイジェリアにかけての海岸部に居住します。

イギリスとドイツに分割統治された歴史を持ちます。





[サンルイスオビスポ]

カリフォルニア州の南部にあるサンルイスオビスポ郡の都市で、郡庁所在地です。

カリフォルニア州立ポリテクニック大学も市内にあります。

歴史がある町で、1772年の設立です。

地元ではSLOとか、SLOタウンなどと呼ばれるそうです。

サンルイスオビスポ国際映画祭で知る人もいるみたいです。






[ヨットハーバー]

たくさんのヨットハーバーがあり、オークランドはヨットの街としても知られています。

初めての人でも気軽に体験できるところもあります。

ヨットというと高いイメージがあるかもしれませんが、体験にかかる料金は意外とお手軽なんだそうです。

大海原を風とともに走るヨットで遊んでみるのも楽しいです。






[バージニアビーチ]

世界で最も長いビーチとしてギネスブックにも登録された、ビーチリゾートで有名な都市です。

バージニア州南東端の都市です。

リゾート・エリアの南に立地するバージニア水族館・海洋科学センターも見どころのひとつです。

ちなみに日本では宮崎市が姉妹都市となっています。





[ピオリア]

アリゾナ州にあり、マリコパ郡東部とヤヴァパイ郡にまたがる都市です。

ソルト川流域のなだらかな傾斜をした砂漠地帯にあります。

イチローの休暇用の家がある土地としても知られます。

サンディエゴ・パドレスやシアトル・マリナーズが春季キャンプにくるそうです。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。英語のやり直しっていろんな方法があります。知らないだけで本当は自分には合わない方法で時間を無駄にしているのかも。40代と英語で、失敗しないためのヒントが見つかるかもしれないです。がむしゃらにがんばるのも大事だけど、時には自分の英語学習の方法についても見直してみてもいいのかも。やる気も時間も無駄にしないために。
タグ:エウェ語
posted by はろは at 05:19| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする