ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2017年01月24日

エヴェンキ語、ウォーター・フロント、など独り言

[エヴェンキ語]をぶつぶつ

エヴェンキ族が話す言語です。

エヴェンキ族はツングース系民族の一つで、主にロシア国内の旧エヴェンキ自治管区地域(クラスノヤルスク地方)に居住するそうです。

ツングース諸語では話者の1番多いとされます。

ロシア、中華人民共和国、モンゴルなどで使われます。






[パソロブレス]

サリナス川沿いに位し、サンルイスオビスポ市の北にあります。

カリフォルニア州では南部のサンルイスオビスポ郡にある都市のひとつです。

温泉やワインでよく知られるところでもあります。

市内にはパソロブレス市民空港があり、鉄道ではアムトラックのコースト・スターライトが停車し、交通の便はよさそうです。






[ウォーター・フロント]

再開発で魅力的な場所になってきているところも多いようです。

オークランド市民にも、観光客にも憩いの場を提供しています。

ウィンヤード・クォーターにも様々な憩いの場があります。

散歩したり、ピクニックしたり、のんびりできるオープンスペースがあります。

その一方で、数々のイベントも開催されているのでした。






[オリンピア]

ワシントン州の州都です。

州の名前はアメリカ建国の父と呼ばれる、初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンに由来しています。

オリンピアは、氷河が形成した入り組んだ湾である、ピュージェット湾の最南端に位置します。

そのため内陸にあるようで、実は海に接しているのでした。






[フラッグスタッフ]

観光の一大拠点ともなっているアリゾナ州北部に位置する都市です。

グランドキャニオンやバリンジャー・クレーターなどの観光地への玄関口としての役割を果たしています。

そのほか冥王星の発見で知られるローウェル天文台もあります。

ちなみに保養地として知られるセドナにも近いです。

posted by はろは at 05:24| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする