ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2017年01月30日

エジプト語、ケリー・タールトン、など独り言

[エジプト語]をぶつぶつ

古代エジプトで使われていた言葉です。

最も古いエジプト語で記された記録は紀元前3200年頃のものなんだそうです。

桁違いに古い言葉ですね。

研究者によるとエジプト語には、大きく6つの時代区分があるそうです。

それは初期エジプト語、古エジプト語、中エジプト語、新エジプト語、デモティック期、コプト語だそうです。





[サンディエゴ]

米墨戦争の結果、メキシコからアメリカに割譲されたそうです。

現在ではアメリカ西海岸有数の世界都市としても知られます。

カリフォルニア州でロサンゼルスに次ぐ大都市です。

もともとスペイン領、メキシコ領であったことは地名に名残として残っています。

海あり山あり砂漠ありの豊かな自然も特徴です。





[ケリー・タールトン]

アンダーウオーター・ワールドにはガラス張りのトンネル型の水族館があります。

ダイバー気分を味わえるという、なかなか体験できない水族館です。

トンネルは120mもあるそうで、よくある水族館のトンネルとは規模が違います。

それだけ海の中から見上げる感じは幻想的なもののようです。







[シアトル]

シアトルには州立のワシントン大学があり、ブルース・リーはワシントン大学在学中にジークンドーを開き、その後も親子でシアトルに住んでいたそうです。

伝説的ギタリストジミ・ヘンドリックスもシアトルの生まれとして知られます。

イチローの活躍で日本でも一気に知名度が上がったマリナーズの本拠地でもあります。





[プレスコット]

アリゾナ州ヤヴァパイ郡の都市で郡庁所在地です。

過去にはアリゾナ準州の州都だったこともあり、比較的古い都市です。

市内には多くのビクトリア様式家屋があります。

プレスコット中心街に「ウィスキー・ロー」と呼ばれる歴史的な地域もあります。

西部とカウボーイの雰囲気でも知られるのでした。

ラベル:エジプト語
posted by はろは at 05:29| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする