ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2017年02月05日

エストニア語、アルバート公園、など独り言

[エストニア語]をぶつぶつ

エストニアの主要言語であり、公用語です。

フィンランド語に近いそうです。

話者はエストニアをはじめラトビア、ロシアなどにいます。

エストニアにはドイツ系移民が多いんだそうで、そのためドイツ語の影響もかなり受けているんだとか。

欧州連合でも公用語とされている言葉です。







[カールスバッド]

北にロサンゼルス、南にサンディエゴ中心街があり、両市に挟まれた位置にあります。

カリフォルニア州はもちろん、アメリカ合衆国でも最も裕福なクラスの社会に属しているそうです。

カールスバッド市内は東西方向のパロマ空港道路と、南北方向のエル・カミノ・レアル道路で4つのブロックに分けられます。






[アルバート公園]

天気のいい日は家族づれも見かけ、また学生たちもくつろいでいます。

学生たちが多いのは、この場所がオークランド大学に隣接しているからでしょうね。

オークランドの中心部にあり、メインストリートからも歩いていけるところです。

花時計や噴水などみどころも結構あります。






[チャールストン]

ウェストバージニア州で、アパラチア山脈の西縁に位置します。

カナワ川とエルク川の合流点となっています。

州でもっとも大きい都市といわれ、州都でもあります。

もともとは製塩業(岩塩)や天然ガスが市の産業だったそうです。

その後、石炭も見つかるなど天然資源に恵まれた土地です。






[メサ]

アリゾナ州の中央部で、フェニックス東郊に位置します。

高い成長を遂げている大型の衛星都市を指すである「ブーンバーブ」と表現される都市です。

1878年にモルモン教徒によって創立された都市です。

でも19世紀に入ると入植者くるまでは、ネイティブ・アメリカンのみが住む地だったそうです。

posted by はろは at 05:21| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする