ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2017年02月17日

エトルリア語、ワン・ツリー・ヒル、など独り言

[エトルリア語]をぶつぶつ

イタリア半島の先住民族、エトルリア人が使用していた言語だそうで、今は使われていないようです。

現在残っているものは碑文などがほとんどなんだとか。

古代ローマで使用されたラテン文字の元になったといわれているそうです。

ずいぶん影響力のあった言葉だったようですね。






[サンノゼ]

子供ディスカバリーミュージアムやHPパビリオンなどの見どころがあるようです。

カリフォルニア州の最初の州都となった歴史もある都市です。

半導体・コンピュータ関連の産業の集積で知られるシリコンバレーの中心的都市でもあります。

野球、アメフト、サッカーなどのチームもあります。







[ワン・ツリー・ヒル]

先住民マリオへ敬意を表した塔がシンボルとなっています。

市街地を眺望できる死火山のひとつで、標高は183mだそうです。

眺めがよく、夜景でもいいですし、日中でもいいです。

羊が放牧されているのでちょいちょい羊を目撃することになるようです。

なんだか楽しそうです。







[ミルウォーキー]

あらいぐまラスカルの舞台として知られているミルウォーキーです。

実はウィスコンシン州では最大規模の都市なんだとか。

シカゴに近いですが、独自に都市圏を形成しているようです。

そもそも18世紀頃には全米最大の都市とも言われていたそうですからね。

ビールの生産地としても有名です。






[レイクハバスシティ]

アリゾナ州モハーヴェ郡の都市です。

もともとは第二次世界大戦中にハバス湖岸にできたアメリカ陸軍航空隊休養キャンプだったそうです。

ロンドン橋でも知られるところです。

ロンドン市にあったロンドン橋が1968年に架け替えられる時に購入されて、ハバス湖からトンプソンベイに至る人造運河に架けられました。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。愛犬の問題行動を放置していては家族も愛犬も幸せに離れないです。しつけは飼い主さんの大事な仕事。甘やかすだけではだめです。アメリカン・ピット・ブルテリア悩み飼い方が参考になるといいな。自宅でも学べるしつけ方が人気です。教室と違って自分のペースでとことん学べるのがうれしいです。
posted by はろは at 05:39| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする