ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2017年02月23日

エネツ語、ロビンソン公園、など独り言

[エネツ語]をぶつぶつ

エネツ人の使う言語です。

エネツ人とはロシア連邦クラスノヤルスク地方のエニセイ川下流沿いに居住する人々です。

ちなみにエネツ人は人種的にはモンゴロイドに属するようです。

なお、エネツ語には「森林エネツ語」と「ツンドラ・エネツ語」の2つの方言があるようです。






[サニーベール]

シリコンバレーを構成する主要都市のひとつです。

カリフォルニア州のサンタクララ郡にあります。

ヤフーやAMDなどハイテク企業も多く、ロッキード社とも関係の深い土地です。

産業が活発なこともあり、治安もいいみたいです。

映画やテレビなどでもしばしば舞台とされることも多いです。





[ロビンソン公園]

ダヴ・マイヤー・ロビンソン・パークは、オークランドにある公園です。

そこのタブノキは幹が地上低くはう珍しい状態になってるのがあります。

幹に乗ったり、しがみついたり、子供たちには絶好の遊び場となるようです。

大人もけっこう興奮できるかも。

あとローズ・ガーデンもあるようです。






[シャイアン]

シャイアンはインディアンのシャイアン族が名前の由来です。

ワイオミング州南東部にある都市で、州都です。

観光地として知られ、ロッキー山脈地方の中心都市であるデンバーとの結びつきも強いそうです。

7月には世界最大級の屋外ロデオ大会が行われる祭り・シャイアン・フロンティア・デイズが開催されます。






[ベントンビル]

アーカンソー州にある都市で、州北西部でベントン郡の郡庁所在地です。

世界中に知られたスーパーマーケットチェーン、ウォルマートの本社があることでも知られる都市です。

住宅価格と犯罪率の低さで、高齢者世帯や小さい子供がいる家族に人気の場所なんだそうです。

ラベル:エネツ語
posted by はろは at 05:34| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする