ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2017年03月25日

オジブエ語、言語いろいろ、など独り言

[オジブエ語]をぶつぶつ

アメリカ合衆国及びカナダの先住民族の部族であるオジブワ族の言語です。

北米大陸の五大湖からその西の平原にかけてのアメリカ合衆国とカナダで使われます。

名詞が生物か非生物かの区別があるのが特徴のひとつです。

アメリカ先住民の言語の中でも話者が多いことで知られます。






[ストックトン]

カリフォルニア州にある大きな内陸都市の一つで、サンフランシスコのベッドタウンでもあります。

サンホアキン郡に位置し、郡庁所在地となっています。

1847年に合衆国海軍のストックトン提督に因んで改名されたそうです。

その前はトゥーリーバーグという名前でした。





[言語いろいろ]

日本人が日本語だけで十分だった時代は終わってしまうのでしょう。

日本にいても英語が欠かせなくなっています。

海外に行けば、様々な言葉が必要になります。

有名どころでは、中国語やドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語などなど。

場所によっては公用語が複数あったりしますし、日本の常識って世界的に見れば特殊なのかも。








[ディケーター]

テネシー川沿い、ウィーラー湖岸に位置する都市です。

親しみを込めて「川の都市」と呼ばれます。

アラバマ州モーガン郡とライムストーン郡の両方にまたがります。

四季がはっきりしていて、春や秋には竜巻が発生することがあるそうです。

テネシー川、ミシシッピ川、メキシコ湾を経由して大西洋まで大型船が運航できるので水路も重要です。





[スプリングデール]

アーカンソー州の北西部、ワシントン郡とベントン郡に跨る都市です。

実は「世界の鶏肉首都」と呼ばれ、世界でも最大級の食肉加工会社タイソンフーズ社の本社があります。

スポーツではMLB・カンザスシティ・ロイヤルズ傘下のノースウエストアーカンソー・ナチュラルズの本拠があります。

ラベル:オジブエ語
posted by はろは at 05:19| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする