ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2017年05月24日

カーンデーシュ語、アゼルバイジャン語、など独り言

[カーンデーシュ語]をぶつぶつ

インド語派に属する、小言語グループである「カーンデーシュ諸語」のひとつ。

ダーンキ語とアヒラーニー語とともにグループ化されています。

インドのマハーラーシュトラ州とか、グジャラート州などで用いられている言語です。

インドにはいろいろ言語がありますね。





[マデラ]

マデラ郡全郡と、フレズノ都市圏に跨るマデラ・チャウチラ都市圏をつくる都市の一つです。

カリフォルニア州中部の都市と同じ名前のマデラ郡に属し、郡庁所在地となっています。

市のランドマークとして、歴史あるマデラ給水塔が知られます。

またドライブイン映画劇場などもあります。






[アゼルバイジャン語]

アゼルバイジャンの公用語となっていることばです。

アゼルバイジャンでは、日常的にはロシア語も使用されています。

アゼルバイジャンはカスピ海に面する国の一つです。

アゼリー語といわれることもあり、トルコ語に似ているという特徴があります。

トルコ語が使える人は予備知識なくても会話を理解できたりするそうです。






[シトカ]

アラスカ州の市郡です。

様々な見どころがあることでも知られます。

「アラスカの日」や「アラスカ猛禽類センター」、「バラノフ・キャッスル・ヒル」などなど。

アレキサンダー諸島の中でも山がちで上太平洋に臨むため、景色も非常にいいのでした。

自然を楽しむハイキングコースや登山コースもあります。







[サウザンドオークス]

アメリカ合衆国カリフォルニア州の南部ベンチュラ郡の都市です。

オークの木が市名の由来であり、市章にもオークの木が取り入れらています。

昔はチュマシュ族インディアンが住んでいたそうで、2000年前の洞窟壁画も存在します。

すごく歴史もある土地ですね。

ジャングルランドUSAでも知られます。

posted by はろは at 05:21| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする