ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2017年05月30日

カインガン語、アチェ語、など独り言

[カインガン語]をぶつぶつ

ブラジル南部で話されカインガング語ともいいます。

サンパウロ州や、サンタカタリーナ州、パラナ州、リオグランデ・ド・スル州などです。

ブラジルといえば公用語はポルトガル語あり、ほとんどの人にとってポルトガル語が母国語です。

でもいろんな言葉もあるのでした。







[モデスト]

もともとはサクラメントとロサンゼルスを繋ぐ鉄道の停車駅だったとのことです。

肥沃な土地を背景に農業が盛んです。

ちなみにあのジョージ・ルーカスの出身地としても知られており、ジョージ・ルーカス・プラザが観光でも知られます。

久留米市と姉妹都市になっています。






[アチェ語]

インドネシアのアチェ州で使われる言葉の一つです。

アチェ方言、ガヨ・アラス方言、タミアン方言、アヌック・ジャメー方言に分けられるそうです。

ジャワ語と同じくオストロネシア語族に属します。

アチェ州は、スマトラ島の北端に位置し、石油、天然ガスなど天然資源もあるそうです。






[ケチカン]

観光客も多いようですが、「サーモンのメッカ」としても知られる都市です。

アラスカ州で最も南に位置する港湾都市です。

漁業が基幹産業となったのは1930年ころのこと。

それ以前はゴールドラッシュも経験しているようです。

でももともとは先住民のクリンケット族がサケを獲るなどして暮らしていたんだそうです。






[ベンチュラ]

サンブエナベンチュラが正しい名前みたいです。

カリフォルニア州の南部ベンチュラ郡にある都市です。

よく知られているサーフィンスポットが幾つかあります。

ソードフィッシュ、リトル・ミス・サンシャインなどの多くの映画も撮影された場所のため、よく知られる場所です。

ラベル:カインガン語
posted by はろは at 05:21| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする