ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2017年06月30日

カシ語、アバザ語、など独り言

[カシ語]をぶつぶつ

インドのメーガーラヤ州に居住するカシ族などが主に使う言語です。

そのほか、アッサム州やバングラデシュのインドの国境近くでも使われるようです。

表記にはラテン文字が使われます。

インドっていろんな言葉が使われている国です。

カシ語もそのひとつのようです。







[レディング]

サクラメント・バレーの北部では最大の都市といわれます。

アメリカ合衆国国家歴史登録財に登録されているカスケード劇場は、1935年に開館の歴史ある建物です。

ほかにはタートル湾探検公園も楽しめるスポットのひとつのようです。

カリフォルニア州北部シャスタ郡の郡庁所在地でもあります。







[アバザ語]

アシュハル方言とタパント方言の二つの方言があるそうです。

ロシア連邦の中のカラチャイ・チェルケス共和国のアバジニア地区などで使われます。

アバザ人の言語です。

ロシアに住む人たちはキリル文字を使うのに、トルコに住む人たちはラテン文字を使うそうです。

同じ言葉でも文字が違うっておもしろいです。








[スワード]

港はクルーズ船の北の終着港として知られます。

また陸路では、アラスカ鉄道のターミナル駅があり、南の終着駅です。

交通の要所でもありますね。

漁業が基幹産業となっていますが、観光業も重要なんだとか。

街の周囲がキーナイ・フィヨルド国立公園に指定されてます。

ちなみに北海道の帯広市と姉妹都市となっています。





[アナハイム]

カリフォルニア州オレンジ郡の都市で、ロサンゼルスの南東約45kmに位置します。

ディズニーランドや、MLBやNHLのチームでも知られる場所です。

もともとはブドウ産業で栄えた地だったようですが、ブドウ産業は今では衰退したようです。

茨城県水戸市と姉妹都市になっています。

ラベル:カシ語
posted by はろは at 05:21| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする