ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2007年10月02日

ハロウィングッズいろいろ/十三夜とハロウィン/・・・など雑談

ハロウィングッズいろいろ
ハロウィンというと仮装パーティー、仮装ですね。ハロウィンに適した仮装グッズは、ハロウィングッズの中心的な存在ですね。ハロウィンの仮装というと魔女やドラキュラ、お化け関係ですね。ハロウィンパーティを盛り上げる、パーティーグッズも重要かもしれません。

十三夜とハロウィン
ハロウィンは10月31日です。このハロウィンに近い時期に行われる行事いうと、十三夜のお月見があります。旧暦の9月13日の十三夜です。別名、栗名月とか、豆名月とかいわれています。十三夜は10月の中旬から11月初旬となりますので、場合によってはハロウィンと同じ日になることも、あるかもしれません。

ペーパークラフトでハロウィングッズ
ハロウィンが近付くと、ハロウィンにちなんだものがいろいろ目に付いて、ハロウィンが盛り上がってきます。ところで、ペーパークラフトで、カボチャのお化けや、仮装用のコウモリのアイマスクなどが簡単に作れちゃうみたいです。ペーパークラフトは、紙って言うのがお手軽でいいですね。

ハロウィンの勘違い1
ハロウィンについて巷(私だけ?)の勘違い。Winkの「淋しい熱帯魚」。♪ハロウィン ハロウィン あなたは来ない・・・♪と思っていた人、結構いると思いますよ。でもハロウィンと思っていたところは、「Halloween」じゃなくて「Heart on wave」のようです。しってました?

ハロウィンの人気
ハロウィンって、昔は日本では知らない人が多かったですよね。今では、ハロウィンを聞いた事がないという人は、逆に少ないと思います。お店とかが、ハロウィンにちなんだディスプレーをするせいでしょうね。ハロウィンというとカボチャのお化けというのは、もうお馴染みですね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 12:48| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする