ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2007年10月04日

カボチャのお化け/ハロウィンとユーカリが丘/・・・など雑談

カボチャのお化け
ハロウィンの飾り付けに欠かせないカボチャのお化け。このカボチャのお化けは、カボチャがあれば作る事ができます。カボチャがなくても、ペーパークラフトなどで作ることもできます。つくらないまでも、絵に描くというのでもいいですね。なんにしても、カボチャのお化けはハロウィンの飾りつけから外せません。

ハロウィンとユーカリが丘
ハロウィンパレードがユーカリフェスタ。その名も「ユーカリハロウィンパレード」。ユーカリハロウィンパレードでは、仮装にいろいろな賞を用意して、ハロウィンの仮装を盛り上げているようです。楽しそうです。ところで、ユーカリフェスタは、千葉県佐倉市のユーカリが丘北口で行われるイベントです。

ハロウィンと川崎
川崎ではハロウィンのパレードが行われます。「カワサキ ハロウィン」は、川崎駅東口一帯で行われています。ハロウィンにちなんで、パレードだけではなく、いろいろな催しも行われるようです。ハロウィン・ライブ&パフォーマンス、モンスターサロン、ハロウィン映画祭、などなど。とても楽しそうです。

ハロウィングッズさまざま
ハロウィンというと、カボチャがシンボルです。カボチャのお化けをモチーフにしたいろいろなグッズが、ハロウィンの時期になると、お店に並びます。ハロウィンの仮装パーティーをしなくても、ハロウィンの気分が満喫できるハロウィングッズはいろいろあります。

ハロウィンと原宿
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードは、原宿表参道で毎年行われる日本最大級のハロウィンパレードだそうです。参加するのは、仮装した12歳以下の子供達。子供たちが主役のハロウィンパレードですね。それは、それは、とてもかわいいハロウィンパレードです。

カボチャのお化け
posted by はろは at 07:32| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする