ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2007年10月05日

ハロウィンイベントいろいろ/アメリカのハロウィン/・・・など雑談

ハロウィンイベントいろいろ
各地のハロウィンイベントには、原宿表参道はローハロウィーンパンプキンパレードや、川崎のカワサキハロウィン、千葉県佐倉市ユーカリが丘のユーカリフェスタ、よこはまハロウィン、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどなど。各地でいろんなハロウィンがあるようです。

アメリカのハロウィン
ハロウィンの本場アメリカでは、ハロウィンになると、いたるところでパレードや、ハロウィンにちなんだイベント、仮装大会、パーティーなどが行われるようです。ハロウィンというと何といってもアメリカが有名ですからね。一度はアメリカで、ハロウィンを楽しみたいものです。

リヴリーとハロウィン
リブリーは、So-netの運営するオンラインゲーム「リヴリーアイランド」に登場する架空のキャラクターです。この「リヴリーアイランド」では、毎年10月になると、ハロウィンバージョンとなり、ハロウィンイベントが行われます。オンラインゲームでもハロウィンですね。

ハロウィンイベントで楽しむ
ハロウィンにちなんだイベントが各地で行われています。そんなイベントに参加したり、見物したりして、ハロウィンを楽しむのもいいですね。ハロウィンのイベントでは仮装パレードなどが開催されたり、賑やかで楽しい一日が過ごせそうです。子供たちの仮装パレードはとても可愛いですね。

東京ディズニーランドもハロウィン
東京ディズニーランドでもハロウィンです。「ディズニー・ハロウィン」が、東京ディズニーランドで9月中旬から10月末まで行われているようです。ハロウィンにちなんだ飾り付けや、イベント、ハロウィングッズなどなど。ディズニーランドでハロウィンというのも、楽しそうですね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 17:00| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする