ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2007年10月06日

ハロウィンとお盆/ハロウィンの知名度/・・・など雑談

ハロウィンとお盆
ハロウィンは、日本のお盆に例えられることがあります。ハロウィンでは、亡くなった人の魂が家に戻るといういわれもあるようです。まさに、お盆みたいですね。ハロウィンの仮装がお化けや魔女などというのも、このへんにルーツがあるようですね。ところで、日本のお盆は8月中旬ですが、ハロウィンは10月31日です。

ハロウィンの知名度
ハロウィンって、チョット昔だとそれほど騒がれることがなかったのですが、最近では10月になると、あちこちにハロウィンを見る事ができるようになりました。いろんなところで、ハロウィンにちなんだディスプレーをしていますからね。ハロウィンおなじみのカボチャのお化けですね。

ハロウィングッズいろいろ
ハロウィンというと仮装パーティー、仮装ですね。ハロウィンに適した仮装グッズは、ハロウィングッズの中心的な存在ですね。ハロウィンの仮装というと魔女やドラキュラ、お化け関係ですね。ハロウィンパーティを盛り上げる、パーティーグッズも重要かもしれません。

ハロウィンと原宿
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードは、原宿表参道で毎年行われる日本最大級のハロウィンパレードだそうです。参加するのは、仮装した12歳以下の子供達。子供たちが主役のハロウィンパレードですね。それは、それは、とてもかわいいハロウィンパレードです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとハロウィン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもハロウィンのイベントを開催しています。その名も「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」。9月中旬から10月末まで行われているようです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンも楽しそうですね。行ってみたいハロウィンイベントの一つです。

カボチャのお化け



子供の七五三についていろいろ考えてみると面白いかも。人によって結構様々なアレンジで楽しんでいます。兄弟姉妹がある時は年齢の解釈で一緒にしたり。そろそろ七五三、七五三のお祝い。でいろんな人の方法からヒントをもらうのもいいかな。家族みんなでお祝いしてあげるのが一番かもしれないです。
posted by はろは at 16:23| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする