ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2007年10月10日

ハロウィンとカボチャ/ハロウィンとアメリカ/・・・など雑談

ハロウィンとカボチャ
ハロウィンというとカボチャですね。カボチャのお化けやカボチャの提灯は、ハロウィンで欠かすことのできないシンボルです。このハロウィンでのカボチャって、アメリカではじまったことのようです。アメリカのハロウィンは派手ですので、きっと世界中の人が描く、ハロウィンのイメージに大きな影響を与えているんでしょうね。

ハロウィンとアメリカ
ハロウィンというとアメリカでしょうね。ハロウィンの発祥はアメリカではないようですが、アメリカのハロウィンは派手ですからね。パーティーやら、パレードやら、ハロウィンで大盛り上がりですね。ちなみに、ハロウィンの象徴的なカボチャも、アメリカがはじまりのようです。

ペーパークラフトでハロウィングッズ
ハロウィンが近付くと、ハロウィンにちなんだものがいろいろ目に付いて、ハロウィンが盛り上がってきます。ところで、ペーパークラフトで、カボチャのお化けや、仮装用のコウモリのアイマスクなどが簡単に作れちゃうみたいです。ペーパークラフトは、紙って言うのがお手軽でいいですね。

ハロウィンとユーカリが丘
ハロウィンパレードがユーカリフェスタ。その名も「ユーカリハロウィンパレード」。ユーカリハロウィンパレードでは、仮装にいろいろな賞を用意して、ハロウィンの仮装を盛り上げているようです。楽しそうです。ところで、ユーカリフェスタは、千葉県佐倉市のユーカリが丘北口で行われるイベントです。

ハロウィンが日本で人気はなぜ
ハロウィンはもともと日本のイベントではありません。でも、なぜか、ハロウィンが日本でもよく知られるようになりました。どうしてでしょうか?ハロウィンというイベントが楽しいということもあるでしょうが、ちょうどハロウィンの時期である10月ごろに日本に全国的なイベントがないからかもしれませんね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 10:50| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする