ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2007年10月15日

ハロウィンと映画/ハロウィンとお化け/・・・など雑談

ハロウィンと映画
ハロウィンという映画があります。ハロウィンは、アメリカ映画で、ホラーです。シリーズ化した人気映画です。ところで、アメリカのホラー映画というと「ハロウィン」以外にも、「13日の金曜日」や「エルム街の悪夢」などがあります。アメリカのホラー映画って怖いですね。

ハロウィンとお化け
ハロウィンにはお化けがつきものです。ハロウィンというと、カボチャのお化けや、魔女、ドラキュラ、フランケンシュタイン、などなど。ハロウィンでは、そんないろんなお化けに仮装したパーティーも楽しいです。仮装パーティーはハロウィンの醍醐味ですね。

ハロウィンの人気
ハロウィンって、昔は日本では知らない人が多かったですよね。今では、ハロウィンを聞いた事がないという人は、逆に少ないと思います。お店とかが、ハロウィンにちなんだディスプレーをするせいでしょうね。ハロウィンというとカボチャのお化けというのは、もうお馴染みですね。

ハロウィンイベントで楽しむ
ハロウィンにちなんだイベントが各地で行われています。そんなイベントに参加したり、見物したりして、ハロウィンを楽しむのもいいですね。ハロウィンのイベントでは仮装パレードなどが開催されたり、賑やかで楽しい一日が過ごせそうです。子供たちの仮装パレードはとても可愛いですね。

ハロウィンむけのコンビニ商品
ハロウィンに合わせて、コンビニがハロウィンにちなんだ商品を発売するようです。ハロウィンというとカボチャです。ローソンでは、カボチャのクリームのシュークリームなどを発売するようですし、ファミリーマートでも、カボチャ風味のプリンなどを発売するようです。コンビニもハロウィンを盛り上げていますね。

カボチャのお化け



[PR Link]楽しいお祭り、面白いイベント、お祭りとイベントいろいろ

posted by はろは at 08:06| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする