ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2007年10月28日

ハロウィンと大人/ハロウィンっていつ?/・・・など雑談

ハロウィンと大人
ハロウィンは大人たちにとっても楽しいようです。アメリカでは、仮装パーティーや大規模なハロウィン・パレードもあったりして、ハロウィンを楽しむようです。まさに、ハロウィンはお祭りですね。ハロウィンでは、大人の仮装も、やはり魔女やドラキュラなどのお化け系のようですね。

ハロウィンっていつ?
ハロウィンって、名前は有名ですが、意外にいつなのか知らない人は結構多いです。でも、10月にはいると、お店を中心に、ハロウィンにちなんだディスプレーが増えて、ハロウィンを知らなくても、そろそろハロウィンなんだろうな分かります。ハロウィンは10月31日ですね。

ハロウィングッズさまざま
ハロウィンというと、カボチャがシンボルです。カボチャのお化けをモチーフにしたいろいろなグッズが、ハロウィンの時期になると、お店に並びます。ハロウィンの仮装パーティーをしなくても、ハロウィンの気分が満喫できるハロウィングッズはいろいろあります。

リヴリーとハロウィン
リブリーは、So-netの運営するオンラインゲーム「リヴリーアイランド」に登場する架空のキャラクターです。この「リヴリーアイランド」では、毎年10月になると、ハロウィンバージョンとなり、ハロウィンイベントが行われます。オンラインゲームでもハロウィンですね。

でかいカボチャ
ハロウィンというとカボチャですが、カボチャにちなんだ話題です。北海道滝川市ではカボチャの重さを競うコンテストが開かれているようです。ハロウィンより一ヶ月早い時期に行われるこのコンテスト、なんとこれまでのカボチャの最大は541kgとのこと。大きさがカボチャのお化けですね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 18:59| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする