ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2007年10月30日

ハロウィンの知名度/ハロウィンの勘違い1/・・・など雑談

ハロウィンの知名度
ハロウィンって、チョット昔だとそれほど騒がれることがなかったのですが、最近では10月になると、あちこちにハロウィンを見る事ができるようになりました。いろんなところで、ハロウィンにちなんだディスプレーをしていますからね。ハロウィンおなじみのカボチャのお化けですね。

ハロウィンの勘違い1
ハロウィンについて巷(私だけ?)の勘違い。Winkの「淋しい熱帯魚」。♪ハロウィン ハロウィン あなたは来ない・・・♪と思っていた人、結構いると思いますよ。でもハロウィンと思っていたところは、「Halloween」じゃなくて「Heart on wave」のようです。しってました?

カボチャのお化け
ハロウィンの飾り付けに欠かせないカボチャのお化け。このカボチャのお化けは、カボチャがあれば作る事ができます。カボチャがなくても、ペーパークラフトなどで作ることもできます。つくらないまでも、絵に描くというのでもいいですね。なんにしても、カボチャのお化けはハロウィンの飾りつけから外せません。

東京ディズニーランドもハロウィン
東京ディズニーランドでもハロウィンです。「ディズニー・ハロウィン」が、東京ディズニーランドで9月中旬から10月末まで行われているようです。ハロウィンにちなんだ飾り付けや、イベント、ハロウィングッズなどなど。ディズニーランドでハロウィンというのも、楽しそうですね。

サイトもハロウィン飾り
ハロウィンが近付くと、いろいろな有名サイトもハロウィンにちなんだ飾りで模様替えします。ハロウィンキャラクターとオリジナルキャラクターのコラボレーションが斬新で、面白かったりします。ハロウィンを機会に久しぶりにいろいろなサイトを見て歩くのも楽しいかもしれませんね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 06:58| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする