ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2007年11月29日

ハロウィンとアメリカ/ハロウィングッズいろいろ/・・・など雑談

ハロウィンとアメリカ
ハロウィンというとアメリカでしょうね。ハロウィンの発祥はアメリカではないようですが、アメリカのハロウィンは派手ですからね。パーティーやら、パレードやら、ハロウィンで大盛り上がりですね。ちなみに、ハロウィンの象徴的なカボチャも、アメリカがはじまりのようです。

ハロウィングッズいろいろ
ハロウィンというと仮装パーティー、仮装ですね。ハロウィンに適した仮装グッズは、ハロウィングッズの中心的な存在ですね。ハロウィンの仮装というと魔女やドラキュラ、お化け関係ですね。ハロウィンパーティを盛り上げる、パーティーグッズも重要かもしれません。

ハロウィンと川崎
川崎ではハロウィンのパレードが行われます。「カワサキ ハロウィン」は、川崎駅東口一帯で行われています。ハロウィンにちなんで、パレードだけではなく、いろいろな催しも行われるようです。ハロウィン・ライブ&パフォーマンス、モンスターサロン、ハロウィン映画祭、などなど。とても楽しそうです。

アメリカのハロウィン
ハロウィンの本場アメリカでは、ハロウィンになると、いたるところでパレードや、ハロウィンにちなんだイベント、仮装大会、パーティーなどが行われるようです。ハロウィンというと何といってもアメリカが有名ですからね。一度はアメリカで、ハロウィンを楽しみたいものです。

ブログもハロウィン
ハロウィンが近付いてきて、ブログでもハロウィンにちなんだテンプレートやスキンが増えました。ハロウィンのデザインってかっこいいですね。カボチャやコウモリ、お化けなどなど。また、ハロウィンのパーツも結構あるようで、ブログでもハロウィン色いっぱいですね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 08:12| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする