ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2007年12月30日

今年もハロウィン/ペーパークラフトでハロウィングッズ/・・・など雑談

今年もハロウィン
ハロウィンって毎年毎年知名度が上がってきているような気がします。ハロウィンの時期になると、お店などあちこちで、カボチャやお化けにちなんだディスプレイも増えますし、インターネットを見ても、ハロウィンにちなんだ飾りをよく目にするようになります。そんなこともあってか、ハロウィンがますます知られるようになっているようです。

ペーパークラフトでハロウィングッズ
ハロウィンが近付くと、ハロウィンにちなんだものがいろいろ目に付いて、ハロウィンが盛り上がってきます。ところで、ペーパークラフトで、カボチャのお化けや、仮装用のコウモリのアイマスクなどが簡単に作れちゃうみたいです。ペーパークラフトは、紙って言うのがお手軽でいいですね。

ハロウィンと原宿
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードは、原宿表参道で毎年行われる日本最大級のハロウィンパレードだそうです。参加するのは、仮装した12歳以下の子供達。子供たちが主役のハロウィンパレードですね。それは、それは、とてもかわいいハロウィンパレードです。

オンラインゲームとハロウィン
オンラインゲームっていろいろありますが、ハロウィンにちなんだイベントや、ハロウィン限定のキャラクターが登場するものが多いようです。ハロウィンって、バーチャルな世界でも影響がありますね。ハロウィンにちなんだキャラクターがゲームに馴染みやすいのもその要因かもしれませんね。

ハロウィンとお化け
ハロウィンにはお化けがつきものです。ハロウィンというと、カボチャのお化けや、魔女、ドラキュラ、フランケンシュタイン、などなど。ハロウィンでは、そんないろんなお化けに仮装したパーティーも楽しいです。仮装パーティーはハロウィンの醍醐味ですね。

カボチャのお化け



借金700万円が消えた体験がすごかった。心の壁を乗り越えることがポイントの借金整理の体験談でした。
posted by はろは at 21:30| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする