ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2008年01月29日

ハロウィン?ハロウィーン?/ハロウィンの人気/・・・など雑談

ハロウィン?ハロウィーン?
ハロウィンには、「ハロウィン」と書く場合と、「ハロウィーン」と書く場合があります。両方見かけます。英語をカタカタに直しているので、こういう違いができるんでしょうね。どっちでも分かりますので、どっちでもいいんでしょうね。でも、いずれはどちらかに統一されるのでしょうか?

ハロウィンの人気
ハロウィンって、昔は日本では知らない人が多かったですよね。今では、ハロウィンを聞いた事がないという人は、逆に少ないと思います。お店とかが、ハロウィンにちなんだディスプレーをするせいでしょうね。ハロウィンというとカボチャのお化けというのは、もうお馴染みですね。

ハロウィンとユーカリが丘
ハロウィンパレードがユーカリフェスタ。その名も「ユーカリハロウィンパレード」。ユーカリハロウィンパレードでは、仮装にいろいろな賞を用意して、ハロウィンの仮装を盛り上げているようです。楽しそうです。ところで、ユーカリフェスタは、千葉県佐倉市のユーカリが丘北口で行われるイベントです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとハロウィン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもハロウィンのイベントを開催しています。その名も「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」。9月中旬から10月末まで行われているようです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンも楽しそうですね。行ってみたいハロウィンイベントの一つです。

ハロウィンの楽しみ方
ハロウィンの楽しみ方というと、仮装パーティーというのが真っ先に思いつきます。でも、ハロウィンだからといって、この日本で仮装パーティーを開くのはなかなか大変です。家の中の飾り付けて、ハロウィンの雰囲気を楽しむというのも、気軽なハロウィンの楽しみ方の一つですね。

カボチャのお化け

・・暇つぶしにパズル、楽しくパズル、ミニクロスワードパズル
posted by はろは at 07:23| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする