ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2008年02月27日

ハロウィングッズかたづけ/十三夜とハロウィン/・・・など雑談

ハロウィングッズかたづけ
ハロウィンが終わると、来年のハロウィンに備えて、ハロウィングッズはきちんと片付けておきます。来年ちゃんと使えるようにきちんときれいにしてから、しまっておきたいですね。ハロウィングッズ全部まとめて、ひとつの収納ケースを用意しておいた方がいいかもしれませんね。

十三夜とハロウィン
ハロウィンは10月31日です。このハロウィンに近い時期に行われる行事いうと、十三夜のお月見があります。旧暦の9月13日の十三夜です。別名、栗名月とか、豆名月とかいわれています。十三夜は10月の中旬から11月初旬となりますので、場合によってはハロウィンと同じ日になることも、あるかもしれません。

ハロウィンイベントで楽しむ
ハロウィンにちなんだイベントが各地で行われています。そんなイベントに参加したり、見物したりして、ハロウィンを楽しむのもいいですね。ハロウィンのイベントでは仮装パレードなどが開催されたり、賑やかで楽しい一日が過ごせそうです。子供たちの仮装パレードはとても可愛いですね。

ハロウィンが日本で人気はなぜ
ハロウィンはもともと日本のイベントではありません。でも、なぜか、ハロウィンが日本でもよく知られるようになりました。どうしてでしょうか?ハロウィンというイベントが楽しいということもあるでしょうが、ちょうどハロウィンの時期である10月ごろに日本に全国的なイベントがないからかもしれませんね。

ハロウィンっていつ?
ハロウィンって、名前は有名ですが、意外にいつなのか知らない人は結構多いです。でも、10月にはいると、お店を中心に、ハロウィンにちなんだディスプレーが増えて、ハロウィンを知らなくても、そろそろハロウィンなんだろうな分かります。ハロウィンは10月31日ですね。

カボチャのお化け


クレジットカードとローンって昔に比べるとイメージが明るいですね。沖縄県平良市ってどんなとこだろ。
posted by はろは at 09:58| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする