ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2008年03月28日

ハロウィーンコスチューム/ハロウィングッズさまざま/・・・など雑談

ハロウィーンコスチューム
ハロウィーンといえば仮装。仮装といえばコスチューム。ということで、ハロウィーンで使われるコスチュームを調べてみました。お化けや魔女、ジャックオーランタン、かかし、ミイラ、エンジェル、ドラキュラ、中世の騎士、海賊、カウボーイ、お姫様、バットマン、ピエロ・・・いろいろありますね。

ハロウィングッズさまざま
ハロウィンというと、カボチャがシンボルです。カボチャのお化けをモチーフにしたいろいろなグッズが、ハロウィンの時期になると、お店に並びます。ハロウィンの仮装パーティーをしなくても、ハロウィンの気分が満喫できるハロウィングッズはいろいろあります。

ハロウィンイベントいろいろ
各地のハロウィンイベントには、原宿表参道はローハロウィーンパンプキンパレードや、川崎のカワサキハロウィン、千葉県佐倉市ユーカリが丘のユーカリフェスタ、よこはまハロウィン、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどなど。各地でいろんなハロウィンがあるようです。

ハロウィンむけのコンビニ商品
ハロウィンに合わせて、コンビニがハロウィンにちなんだ商品を発売するようです。ハロウィンというとカボチャです。ローソンでは、カボチャのクリームのシュークリームなどを発売するようですし、ファミリーマートでも、カボチャ風味のプリンなどを発売するようです。コンビニもハロウィンを盛り上げていますね。

ハロウィンの勘違い1
ハロウィンについて巷(私だけ?)の勘違い。Winkの「淋しい熱帯魚」。♪ハロウィン ハロウィン あなたは来ない・・・♪と思っていた人、結構いると思いますよ。でもハロウィンと思っていたところは、「Halloween」じゃなくて「Heart on wave」のようです。しってました?

カボチャのお化け


クレジットカードとローンって秋田県ではどれがいいのかな。
posted by はろは at 06:45| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする