ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2008年04月27日

ハロウィンとマンガ/カボチャのお化け/・・・など雑談

ハロウィンとマンガ
ハロウィンはマンガにも登場します。ハロウィンというとカボチャのお化け。カボチャのお化けでマンガというと、週間サンデーに掲載されていた「からくりサーカス」を思いだすのでした。ジャックオーランタンは主人公が操る強い人形で、物語ではかなり重要なポジションでした。

カボチャのお化け
ハロウィンの飾り付けに欠かせないカボチャのお化け。このカボチャのお化けは、カボチャがあれば作る事ができます。カボチャがなくても、ペーパークラフトなどで作ることもできます。つくらないまでも、絵に描くというのでもいいですね。なんにしても、カボチャのお化けはハロウィンの飾りつけから外せません。

リヴリーとハロウィン
リブリーは、So-netの運営するオンラインゲーム「リヴリーアイランド」に登場する架空のキャラクターです。この「リヴリーアイランド」では、毎年10月になると、ハロウィンバージョンとなり、ハロウィンイベントが行われます。オンラインゲームでもハロウィンですね。
カボチャのお化け

ハロウィングッズのショッピング
ハロウィングッズがいろいろ売られています。ハロウィングッズのほぼ全てが、お店でそろいます。お店にある、ハロウィングッズはいろいろあって、そのハロウィングッズを見ているだけでも楽しくなってきます。ハロウィンにちなんだものを部屋に飾るだけでも、ハロウィンの雰囲気が楽しめますね。

ハロウィングッズいろいろ
ハロウィンというと仮装パーティー、仮装ですね。ハロウィンに適した仮装グッズは、ハロウィングッズの中心的な存在ですね。ハロウィンの仮装というと魔女やドラキュラ、お化け関係ですね。ハロウィンパーティを盛り上げる、パーティーグッズも重要かもしれません。

便利なクレジットカードを見つけることで、お買い物がもっと楽しく、お得になるのかもしれないです。クレジットカードとローン〜埼玉県春日部市。特典の内容にはいろいろあるので、丁寧に調べていくことで見つかるお得もあるのかも。長い付き合いになるので選ぶときが大事です。
posted by はろは at 06:53| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする