ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2008年11月05日

ハロウィン年々/ハロウィンイベントいろいろ/・・・など雑談

ハロウィン年々
日本ではハロウィンの知名度が年々高まっているようです。お店でのハロウィン関係のディスプレイが増えたことが原因の一つだと思います。この時期とくに目立ったイベントが日本に無かったことも追い風なのでしょうね。一昔前だとハロウィンって何?って感じでしたが、今では多くの人が知っているハロウィンです。

ハロウィンイベントいろいろ
各地のハロウィンイベントには、原宿表参道はローハロウィーンパンプキンパレードや、川崎のカワサキハロウィン、千葉県佐倉市ユーカリが丘のユーカリフェスタ、よこはまハロウィン、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどなど。各地でいろんなハロウィンがあるようです。

ハロウィンが日本で人気はなぜ
ハロウィンはもともと日本のイベントではありません。でも、なぜか、ハロウィンが日本でもよく知られるようになりました。どうしてでしょうか?ハロウィンというイベントが楽しいということもあるでしょうが、ちょうどハロウィンの時期である10月ごろに日本に全国的なイベントがないからかもしれませんね。

ハロウィン?ハロウィーン?
ハロウィンには、「ハロウィン」と書く場合と、「ハロウィーン」と書く場合があります。両方見かけます。英語をカタカタに直しているので、こういう違いができるんでしょうね。どっちでも分かりますので、どっちでもいいんでしょうね。でも、いずれはどちらかに統一されるのでしょうか?

カボチャのお化け
ハロウィンの飾り付けに欠かせないカボチャのお化け。このカボチャのお化けは、カボチャがあれば作る事ができます。カボチャがなくても、ペーパークラフトなどで作ることもできます。つくらないまでも、絵に描くというのでもいいですね。なんにしても、カボチャのお化けはハロウィンの飾りつけから外せません。

カボチャのお化け


・・・英語学習と英語教材
posted by はろは at 06:41| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

カボチャ飛ばし/ハロウィンイベントで楽しむ/・・・など雑談

カボチャ飛ばし
アメリカには大きなカボチャをどこまで飛ばせるかという大会があるようです。テレビで見ましたがすごいです。カボチャを飛ばすための装置をみんなが真剣に作って集まり、数百mを飛ばして競っています。どうしてカボチャ?っていう気はしますが、アメリカではカボチャは本当に身近なものなのですね。

ハロウィンイベントで楽しむ
ハロウィンにちなんだイベントが各地で行われています。そんなイベントに参加したり、見物したりして、ハロウィンを楽しむのもいいですね。ハロウィンのイベントでは仮装パレードなどが開催されたり、賑やかで楽しい一日が過ごせそうです。子供たちの仮装パレードはとても可愛いですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとハロウィン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもハロウィンのイベントを開催しています。その名も「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」。9月中旬から10月末まで行われているようです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンも楽しそうですね。行ってみたいハロウィンイベントの一つです。

今年もハロウィン
ハロウィンって毎年毎年知名度が上がってきているような気がします。ハロウィンの時期になると、お店などあちこちで、カボチャやお化けにちなんだディスプレイも増えますし、インターネットを見ても、ハロウィンにちなんだ飾りをよく目にするようになります。そんなこともあってか、ハロウィンがますます知られるようになっているようです。

ハロウィングッズさまざま
ハロウィンというと、カボチャがシンボルです。カボチャのお化けをモチーフにしたいろいろなグッズが、ハロウィンの時期になると、お店に並びます。ハロウィンの仮装パーティーをしなくても、ハロウィンの気分が満喫できるハロウィングッズはいろいろあります。

カボチャのお化け




お産のときの臍帯血(さい帯血)の保管が注目されてるそうです。
posted by はろは at 02:46| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

大きなカボチャは美味しいの?/ハロウィンとユーカリが丘/・・・など雑談

大きなカボチャは美味しいの?
ハロウィンというとカボチャですが、アメリカなどでハロウィンでみる、鍋にそのままではおさまりそうもない巨大なカボチャは、果たして美味しいのでしょうか?あの大きさで美味しいカボチャなら理想的ですね。でも、大きすぎて全部食べる前に飽きそうですが・・・。

ハロウィンとユーカリが丘
ハロウィンパレードがユーカリフェスタ。その名も「ユーカリハロウィンパレード」。ユーカリハロウィンパレードでは、仮装にいろいろな賞を用意して、ハロウィンの仮装を盛り上げているようです。楽しそうです。ところで、ユーカリフェスタは、千葉県佐倉市のユーカリが丘北口で行われるイベントです。

オンラインゲームとハロウィン
オンラインゲームっていろいろありますが、ハロウィンにちなんだイベントや、ハロウィン限定のキャラクターが登場するものが多いようです。ハロウィンって、バーチャルな世界でも影響がありますね。ハロウィンにちなんだキャラクターがゲームに馴染みやすいのもその要因かもしれませんね。

ブログもハロウィン
ハロウィンが近付いてきて、ブログでもハロウィンにちなんだテンプレートやスキンが増えました。ハロウィンのデザインってかっこいいですね。カボチャやコウモリ、お化けなどなど。また、ハロウィンのパーツも結構あるようで、ブログでもハロウィン色いっぱいですね。

十三夜とハロウィン
ハロウィンは10月31日です。このハロウィンに近い時期に行われる行事いうと、十三夜のお月見があります。旧暦の9月13日の十三夜です。別名、栗名月とか、豆名月とかいわれています。十三夜は10月の中旬から11月初旬となりますので、場合によってはハロウィンと同じ日になることも、あるかもしれません。

カボチャのお化け




クレジットカードやローン、福井県ではどこが人気かな。
posted by はろは at 05:47| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ハロウィンで手作り仮装に挑戦/ハロウィンと原宿/・・・など雑談

ハロウィンで手作り仮装に挑戦
ハロウィンのための仮装グッズはお店で簡単に手に入れることができます。近頃は、ハロウィンに備え、お店のほうでも安くいろいろな仮装グッズを揃えてくれています。しかし、あえて、オリジナリティーにこだわり、手製の衣装に身を包んで仮装するのもいいと思います。作る楽しみが増えますからね。

ハロウィンと原宿
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードは、原宿表参道で毎年行われる日本最大級のハロウィンパレードだそうです。参加するのは、仮装した12歳以下の子供達。子供たちが主役のハロウィンパレードですね。それは、それは、とてもかわいいハロウィンパレードです。

アメリカのハロウィン
ハロウィンの本場アメリカでは、ハロウィンになると、いたるところでパレードや、ハロウィンにちなんだイベント、仮装大会、パーティーなどが行われるようです。ハロウィンというと何といってもアメリカが有名ですからね。一度はアメリカで、ハロウィンを楽しみたいものです。

サイトもハロウィン飾り
ハロウィンが近付くと、いろいろな有名サイトもハロウィンにちなんだ飾りで模様替えします。ハロウィンキャラクターとオリジナルキャラクターのコラボレーションが斬新で、面白かったりします。ハロウィンを機会に久しぶりにいろいろなサイトを見て歩くのも楽しいかもしれませんね。

ハロウィンの人気
ハロウィンって、昔は日本では知らない人が多かったですよね。今では、ハロウィンを聞いた事がないという人は、逆に少ないと思います。お店とかが、ハロウィンにちなんだディスプレーをするせいでしょうね。ハロウィンというとカボチャのお化けというのは、もうお馴染みですね。

カボチャのお化け




クレジットカードとローン〜山梨県北杜市
posted by はろは at 07:01| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ハロウィンの広がり/ハロウィンと川崎/・・・など雑談

ハロウィンの広がり
ハロウィンが多くの人に意識されるようになったのは最近のことですね。クリスマスがかなり昔から日本でも親しまれているのに比べると、ハロウィンは遅いですね。同じ、英語圏での伝統行事なのですがね。今では、多くの人がハロウィンを知っていますし、実際にパレードやパーティーなどに参加する人も増えています。

ハロウィンと川崎
川崎ではハロウィンのパレードが行われます。「カワサキ ハロウィン」は、川崎駅東口一帯で行われています。ハロウィンにちなんで、パレードだけではなく、いろいろな催しも行われるようです。ハロウィン・ライブ&パフォーマンス、モンスターサロン、ハロウィン映画祭、などなど。とても楽しそうです。

東京ディズニーランドもハロウィン
東京ディズニーランドでもハロウィンです。「ディズニー・ハロウィン」が、東京ディズニーランドで9月中旬から10月末まで行われているようです。ハロウィンにちなんだ飾り付けや、イベント、ハロウィングッズなどなど。ディズニーランドでハロウィンというのも、楽しそうですね。

でかいカボチャ
ハロウィンというとカボチャですが、カボチャにちなんだ話題です。北海道滝川市ではカボチャの重さを競うコンテストが開かれているようです。ハロウィンより一ヶ月早い時期に行われるこのコンテスト、なんとこれまでのカボチャの最大は541kgとのこと。大きさがカボチャのお化けですね。

ペーパークラフトでハロウィングッズ
ハロウィンが近付くと、ハロウィンにちなんだものがいろいろ目に付いて、ハロウィンが盛り上がってきます。ところで、ペーパークラフトで、カボチャのお化けや、仮装用のコウモリのアイマスクなどが簡単に作れちゃうみたいです。ペーパークラフトは、紙って言うのがお手軽でいいですね。

カボチャのお化け




クレジットカードってべんりだけど地域差はないのかな。東京都小平市で便利なカードはどれかな。
posted by はろは at 07:20| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ハロウィンとマンガ/カボチャのお化け/・・・など雑談

ハロウィンとマンガ
ハロウィンはマンガにも登場します。ハロウィンというとカボチャのお化け。カボチャのお化けでマンガというと、週間サンデーに掲載されていた「からくりサーカス」を思いだすのでした。ジャックオーランタンは主人公が操る強い人形で、物語ではかなり重要なポジションでした。

カボチャのお化け
ハロウィンの飾り付けに欠かせないカボチャのお化け。このカボチャのお化けは、カボチャがあれば作る事ができます。カボチャがなくても、ペーパークラフトなどで作ることもできます。つくらないまでも、絵に描くというのでもいいですね。なんにしても、カボチャのお化けはハロウィンの飾りつけから外せません。

リヴリーとハロウィン
リブリーは、So-netの運営するオンラインゲーム「リヴリーアイランド」に登場する架空のキャラクターです。この「リヴリーアイランド」では、毎年10月になると、ハロウィンバージョンとなり、ハロウィンイベントが行われます。オンラインゲームでもハロウィンですね。
カボチャのお化け

続きを読む
posted by はろは at 06:53| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ハロウィーンコスチューム/ハロウィングッズさまざま/・・・など雑談

ハロウィーンコスチューム
ハロウィーンといえば仮装。仮装といえばコスチューム。ということで、ハロウィーンで使われるコスチュームを調べてみました。お化けや魔女、ジャックオーランタン、かかし、ミイラ、エンジェル、ドラキュラ、中世の騎士、海賊、カウボーイ、お姫様、バットマン、ピエロ・・・いろいろありますね。

ハロウィングッズさまざま
ハロウィンというと、カボチャがシンボルです。カボチャのお化けをモチーフにしたいろいろなグッズが、ハロウィンの時期になると、お店に並びます。ハロウィンの仮装パーティーをしなくても、ハロウィンの気分が満喫できるハロウィングッズはいろいろあります。

ハロウィンイベントいろいろ
各地のハロウィンイベントには、原宿表参道はローハロウィーンパンプキンパレードや、川崎のカワサキハロウィン、千葉県佐倉市ユーカリが丘のユーカリフェスタ、よこはまハロウィン、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどなど。各地でいろんなハロウィンがあるようです。

ハロウィンむけのコンビニ商品
ハロウィンに合わせて、コンビニがハロウィンにちなんだ商品を発売するようです。ハロウィンというとカボチャです。ローソンでは、カボチャのクリームのシュークリームなどを発売するようですし、ファミリーマートでも、カボチャ風味のプリンなどを発売するようです。コンビニもハロウィンを盛り上げていますね。

ハロウィンの勘違い1
ハロウィンについて巷(私だけ?)の勘違い。Winkの「淋しい熱帯魚」。♪ハロウィン ハロウィン あなたは来ない・・・♪と思っていた人、結構いると思いますよ。でもハロウィンと思っていたところは、「Halloween」じゃなくて「Heart on wave」のようです。しってました?

カボチャのお化け


クレジットカードとローンって秋田県ではどれがいいのかな。
posted by はろは at 06:45| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ハロウィングッズかたづけ/十三夜とハロウィン/・・・など雑談

ハロウィングッズかたづけ
ハロウィンが終わると、来年のハロウィンに備えて、ハロウィングッズはきちんと片付けておきます。来年ちゃんと使えるようにきちんときれいにしてから、しまっておきたいですね。ハロウィングッズ全部まとめて、ひとつの収納ケースを用意しておいた方がいいかもしれませんね。

十三夜とハロウィン
ハロウィンは10月31日です。このハロウィンに近い時期に行われる行事いうと、十三夜のお月見があります。旧暦の9月13日の十三夜です。別名、栗名月とか、豆名月とかいわれています。十三夜は10月の中旬から11月初旬となりますので、場合によってはハロウィンと同じ日になることも、あるかもしれません。

ハロウィンイベントで楽しむ
ハロウィンにちなんだイベントが各地で行われています。そんなイベントに参加したり、見物したりして、ハロウィンを楽しむのもいいですね。ハロウィンのイベントでは仮装パレードなどが開催されたり、賑やかで楽しい一日が過ごせそうです。子供たちの仮装パレードはとても可愛いですね。

ハロウィンが日本で人気はなぜ
ハロウィンはもともと日本のイベントではありません。でも、なぜか、ハロウィンが日本でもよく知られるようになりました。どうしてでしょうか?ハロウィンというイベントが楽しいということもあるでしょうが、ちょうどハロウィンの時期である10月ごろに日本に全国的なイベントがないからかもしれませんね。

ハロウィンっていつ?
ハロウィンって、名前は有名ですが、意外にいつなのか知らない人は結構多いです。でも、10月にはいると、お店を中心に、ハロウィンにちなんだディスプレーが増えて、ハロウィンを知らなくても、そろそろハロウィンなんだろうな分かります。ハロウィンは10月31日ですね。

カボチャのお化け


クレジットカードとローンって昔に比べるとイメージが明るいですね。沖縄県平良市ってどんなとこだろ。
posted by はろは at 09:58| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ハロウィン?ハロウィーン?/ハロウィンの人気/・・・など雑談

ハロウィン?ハロウィーン?
ハロウィンには、「ハロウィン」と書く場合と、「ハロウィーン」と書く場合があります。両方見かけます。英語をカタカタに直しているので、こういう違いができるんでしょうね。どっちでも分かりますので、どっちでもいいんでしょうね。でも、いずれはどちらかに統一されるのでしょうか?

ハロウィンの人気
ハロウィンって、昔は日本では知らない人が多かったですよね。今では、ハロウィンを聞いた事がないという人は、逆に少ないと思います。お店とかが、ハロウィンにちなんだディスプレーをするせいでしょうね。ハロウィンというとカボチャのお化けというのは、もうお馴染みですね。

ハロウィンとユーカリが丘
ハロウィンパレードがユーカリフェスタ。その名も「ユーカリハロウィンパレード」。ユーカリハロウィンパレードでは、仮装にいろいろな賞を用意して、ハロウィンの仮装を盛り上げているようです。楽しそうです。ところで、ユーカリフェスタは、千葉県佐倉市のユーカリが丘北口で行われるイベントです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとハロウィン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもハロウィンのイベントを開催しています。その名も「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」。9月中旬から10月末まで行われているようです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンも楽しそうですね。行ってみたいハロウィンイベントの一つです。

ハロウィンの楽しみ方
ハロウィンの楽しみ方というと、仮装パーティーというのが真っ先に思いつきます。でも、ハロウィンだからといって、この日本で仮装パーティーを開くのはなかなか大変です。家の中の飾り付けて、ハロウィンの雰囲気を楽しむというのも、気軽なハロウィンの楽しみ方の一つですね。

カボチャのお化け

・・暇つぶしにパズル、楽しくパズル、ミニクロスワードパズル
posted by はろは at 07:23| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年もハロウィン/ペーパークラフトでハロウィングッズ/・・・など雑談

今年もハロウィン
ハロウィンって毎年毎年知名度が上がってきているような気がします。ハロウィンの時期になると、お店などあちこちで、カボチャやお化けにちなんだディスプレイも増えますし、インターネットを見ても、ハロウィンにちなんだ飾りをよく目にするようになります。そんなこともあってか、ハロウィンがますます知られるようになっているようです。

ペーパークラフトでハロウィングッズ
ハロウィンが近付くと、ハロウィンにちなんだものがいろいろ目に付いて、ハロウィンが盛り上がってきます。ところで、ペーパークラフトで、カボチャのお化けや、仮装用のコウモリのアイマスクなどが簡単に作れちゃうみたいです。ペーパークラフトは、紙って言うのがお手軽でいいですね。

ハロウィンと原宿
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードは、原宿表参道で毎年行われる日本最大級のハロウィンパレードだそうです。参加するのは、仮装した12歳以下の子供達。子供たちが主役のハロウィンパレードですね。それは、それは、とてもかわいいハロウィンパレードです。

オンラインゲームとハロウィン
オンラインゲームっていろいろありますが、ハロウィンにちなんだイベントや、ハロウィン限定のキャラクターが登場するものが多いようです。ハロウィンって、バーチャルな世界でも影響がありますね。ハロウィンにちなんだキャラクターがゲームに馴染みやすいのもその要因かもしれませんね。

ハロウィンとお化け
ハロウィンにはお化けがつきものです。ハロウィンというと、カボチャのお化けや、魔女、ドラキュラ、フランケンシュタイン、などなど。ハロウィンでは、そんないろんなお化けに仮装したパーティーも楽しいです。仮装パーティーはハロウィンの醍醐味ですね。

カボチャのお化け



借金700万円が消えた体験がすごかった。心の壁を乗り越えることがポイントの借金整理の体験談でした。
posted by はろは at 21:30| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ハロウィンとアメリカ/ハロウィングッズいろいろ/・・・など雑談

ハロウィンとアメリカ
ハロウィンというとアメリカでしょうね。ハロウィンの発祥はアメリカではないようですが、アメリカのハロウィンは派手ですからね。パーティーやら、パレードやら、ハロウィンで大盛り上がりですね。ちなみに、ハロウィンの象徴的なカボチャも、アメリカがはじまりのようです。

ハロウィングッズいろいろ
ハロウィンというと仮装パーティー、仮装ですね。ハロウィンに適した仮装グッズは、ハロウィングッズの中心的な存在ですね。ハロウィンの仮装というと魔女やドラキュラ、お化け関係ですね。ハロウィンパーティを盛り上げる、パーティーグッズも重要かもしれません。

ハロウィンと川崎
川崎ではハロウィンのパレードが行われます。「カワサキ ハロウィン」は、川崎駅東口一帯で行われています。ハロウィンにちなんで、パレードだけではなく、いろいろな催しも行われるようです。ハロウィン・ライブ&パフォーマンス、モンスターサロン、ハロウィン映画祭、などなど。とても楽しそうです。

アメリカのハロウィン
ハロウィンの本場アメリカでは、ハロウィンになると、いたるところでパレードや、ハロウィンにちなんだイベント、仮装大会、パーティーなどが行われるようです。ハロウィンというと何といってもアメリカが有名ですからね。一度はアメリカで、ハロウィンを楽しみたいものです。

ブログもハロウィン
ハロウィンが近付いてきて、ブログでもハロウィンにちなんだテンプレートやスキンが増えました。ハロウィンのデザインってかっこいいですね。カボチャやコウモリ、お化けなどなど。また、ハロウィンのパーツも結構あるようで、ブログでもハロウィン色いっぱいですね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 08:12| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ハロウィンの知名度/ハロウィンの勘違い1/・・・など雑談

ハロウィンの知名度
ハロウィンって、チョット昔だとそれほど騒がれることがなかったのですが、最近では10月になると、あちこちにハロウィンを見る事ができるようになりました。いろんなところで、ハロウィンにちなんだディスプレーをしていますからね。ハロウィンおなじみのカボチャのお化けですね。

ハロウィンの勘違い1
ハロウィンについて巷(私だけ?)の勘違い。Winkの「淋しい熱帯魚」。♪ハロウィン ハロウィン あなたは来ない・・・♪と思っていた人、結構いると思いますよ。でもハロウィンと思っていたところは、「Halloween」じゃなくて「Heart on wave」のようです。しってました?

カボチャのお化け
ハロウィンの飾り付けに欠かせないカボチャのお化け。このカボチャのお化けは、カボチャがあれば作る事ができます。カボチャがなくても、ペーパークラフトなどで作ることもできます。つくらないまでも、絵に描くというのでもいいですね。なんにしても、カボチャのお化けはハロウィンの飾りつけから外せません。

東京ディズニーランドもハロウィン
東京ディズニーランドでもハロウィンです。「ディズニー・ハロウィン」が、東京ディズニーランドで9月中旬から10月末まで行われているようです。ハロウィンにちなんだ飾り付けや、イベント、ハロウィングッズなどなど。ディズニーランドでハロウィンというのも、楽しそうですね。

サイトもハロウィン飾り
ハロウィンが近付くと、いろいろな有名サイトもハロウィンにちなんだ飾りで模様替えします。ハロウィンキャラクターとオリジナルキャラクターのコラボレーションが斬新で、面白かったりします。ハロウィンを機会に久しぶりにいろいろなサイトを見て歩くのも楽しいかもしれませんね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 06:58| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ハロウィンと大人/ハロウィンっていつ?/・・・など雑談

ハロウィンと大人
ハロウィンは大人たちにとっても楽しいようです。アメリカでは、仮装パーティーや大規模なハロウィン・パレードもあったりして、ハロウィンを楽しむようです。まさに、ハロウィンはお祭りですね。ハロウィンでは、大人の仮装も、やはり魔女やドラキュラなどのお化け系のようですね。

ハロウィンっていつ?
ハロウィンって、名前は有名ですが、意外にいつなのか知らない人は結構多いです。でも、10月にはいると、お店を中心に、ハロウィンにちなんだディスプレーが増えて、ハロウィンを知らなくても、そろそろハロウィンなんだろうな分かります。ハロウィンは10月31日ですね。

ハロウィングッズさまざま
ハロウィンというと、カボチャがシンボルです。カボチャのお化けをモチーフにしたいろいろなグッズが、ハロウィンの時期になると、お店に並びます。ハロウィンの仮装パーティーをしなくても、ハロウィンの気分が満喫できるハロウィングッズはいろいろあります。

リヴリーとハロウィン
リブリーは、So-netの運営するオンラインゲーム「リヴリーアイランド」に登場する架空のキャラクターです。この「リヴリーアイランド」では、毎年10月になると、ハロウィンバージョンとなり、ハロウィンイベントが行われます。オンラインゲームでもハロウィンですね。

でかいカボチャ
ハロウィンというとカボチャですが、カボチャにちなんだ話題です。北海道滝川市ではカボチャの重さを競うコンテストが開かれているようです。ハロウィンより一ヶ月早い時期に行われるこのコンテスト、なんとこれまでのカボチャの最大は541kgとのこと。大きさがカボチャのお化けですね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 18:59| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ハロウィンと子供/ハロウィンの楽しみ方/・・・など雑談

ハロウィンと子供
ハロウィンでは子供たちが主役です。アメリカでは、ハロウィンになると子供たちが、魔女やお化けに仮装して、近所の家々をまわります。そして近所の家々から貰ったお菓子を持ち寄って、ハロウィンパーティー。アメリカの子供たちにとっては、ハロウィンは楽しみな日のひとつのようです。

ハロウィンの楽しみ方
ハロウィンの楽しみ方というと、仮装パーティーというのが真っ先に思いつきます。でも、ハロウィンだからといって、この日本で仮装パーティーを開くのはなかなか大変です。家の中の飾り付けて、ハロウィンの雰囲気を楽しむというのも、気軽なハロウィンの楽しみ方の一つですね。

十三夜とハロウィン
ハロウィンは10月31日です。このハロウィンに近い時期に行われる行事いうと、十三夜のお月見があります。旧暦の9月13日の十三夜です。別名、栗名月とか、豆名月とかいわれています。十三夜は10月の中旬から11月初旬となりますので、場合によってはハロウィンと同じ日になることも、あるかもしれません。

続きを読む
posted by はろは at 16:04| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ハロウィンと映画/ハロウィンとお化け/・・・など雑談

ハロウィンと映画
ハロウィンという映画があります。ハロウィンは、アメリカ映画で、ホラーです。シリーズ化した人気映画です。ところで、アメリカのホラー映画というと「ハロウィン」以外にも、「13日の金曜日」や「エルム街の悪夢」などがあります。アメリカのホラー映画って怖いですね。

ハロウィンとお化け
ハロウィンにはお化けがつきものです。ハロウィンというと、カボチャのお化けや、魔女、ドラキュラ、フランケンシュタイン、などなど。ハロウィンでは、そんないろんなお化けに仮装したパーティーも楽しいです。仮装パーティーはハロウィンの醍醐味ですね。

ハロウィンの人気
ハロウィンって、昔は日本では知らない人が多かったですよね。今では、ハロウィンを聞いた事がないという人は、逆に少ないと思います。お店とかが、ハロウィンにちなんだディスプレーをするせいでしょうね。ハロウィンというとカボチャのお化けというのは、もうお馴染みですね。

ハロウィンイベントで楽しむ
ハロウィンにちなんだイベントが各地で行われています。そんなイベントに参加したり、見物したりして、ハロウィンを楽しむのもいいですね。ハロウィンのイベントでは仮装パレードなどが開催されたり、賑やかで楽しい一日が過ごせそうです。子供たちの仮装パレードはとても可愛いですね。

ハロウィンむけのコンビニ商品
ハロウィンに合わせて、コンビニがハロウィンにちなんだ商品を発売するようです。ハロウィンというとカボチャです。ローソンでは、カボチャのクリームのシュークリームなどを発売するようですし、ファミリーマートでも、カボチャ風味のプリンなどを発売するようです。コンビニもハロウィンを盛り上げていますね。

カボチャのお化け



[PR Link]楽しいお祭り、面白いイベント、お祭りとイベントいろいろ

posted by はろは at 08:06| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ハロウィンとカボチャ/ハロウィンとアメリカ/・・・など雑談

ハロウィンとカボチャ
ハロウィンというとカボチャですね。カボチャのお化けやカボチャの提灯は、ハロウィンで欠かすことのできないシンボルです。このハロウィンでのカボチャって、アメリカではじまったことのようです。アメリカのハロウィンは派手ですので、きっと世界中の人が描く、ハロウィンのイメージに大きな影響を与えているんでしょうね。

ハロウィンとアメリカ
ハロウィンというとアメリカでしょうね。ハロウィンの発祥はアメリカではないようですが、アメリカのハロウィンは派手ですからね。パーティーやら、パレードやら、ハロウィンで大盛り上がりですね。ちなみに、ハロウィンの象徴的なカボチャも、アメリカがはじまりのようです。

ペーパークラフトでハロウィングッズ
ハロウィンが近付くと、ハロウィンにちなんだものがいろいろ目に付いて、ハロウィンが盛り上がってきます。ところで、ペーパークラフトで、カボチャのお化けや、仮装用のコウモリのアイマスクなどが簡単に作れちゃうみたいです。ペーパークラフトは、紙って言うのがお手軽でいいですね。

ハロウィンとユーカリが丘
ハロウィンパレードがユーカリフェスタ。その名も「ユーカリハロウィンパレード」。ユーカリハロウィンパレードでは、仮装にいろいろな賞を用意して、ハロウィンの仮装を盛り上げているようです。楽しそうです。ところで、ユーカリフェスタは、千葉県佐倉市のユーカリが丘北口で行われるイベントです。

ハロウィンが日本で人気はなぜ
ハロウィンはもともと日本のイベントではありません。でも、なぜか、ハロウィンが日本でもよく知られるようになりました。どうしてでしょうか?ハロウィンというイベントが楽しいということもあるでしょうが、ちょうどハロウィンの時期である10月ごろに日本に全国的なイベントがないからかもしれませんね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 10:50| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ハロウィンとお盆/ハロウィンの知名度/・・・など雑談

ハロウィンとお盆
ハロウィンは、日本のお盆に例えられることがあります。ハロウィンでは、亡くなった人の魂が家に戻るといういわれもあるようです。まさに、お盆みたいですね。ハロウィンの仮装がお化けや魔女などというのも、このへんにルーツがあるようですね。ところで、日本のお盆は8月中旬ですが、ハロウィンは10月31日です。

ハロウィンの知名度
ハロウィンって、チョット昔だとそれほど騒がれることがなかったのですが、最近では10月になると、あちこちにハロウィンを見る事ができるようになりました。いろんなところで、ハロウィンにちなんだディスプレーをしていますからね。ハロウィンおなじみのカボチャのお化けですね。

ハロウィングッズいろいろ
ハロウィンというと仮装パーティー、仮装ですね。ハロウィンに適した仮装グッズは、ハロウィングッズの中心的な存在ですね。ハロウィンの仮装というと魔女やドラキュラ、お化け関係ですね。ハロウィンパーティを盛り上げる、パーティーグッズも重要かもしれません。

ハロウィンと原宿
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードは、原宿表参道で毎年行われる日本最大級のハロウィンパレードだそうです。参加するのは、仮装した12歳以下の子供達。子供たちが主役のハロウィンパレードですね。それは、それは、とてもかわいいハロウィンパレードです。
続きを読む
posted by はろは at 16:23| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ハロウィンイベントいろいろ/アメリカのハロウィン/・・・など雑談

ハロウィンイベントいろいろ
各地のハロウィンイベントには、原宿表参道はローハロウィーンパンプキンパレードや、川崎のカワサキハロウィン、千葉県佐倉市ユーカリが丘のユーカリフェスタ、よこはまハロウィン、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどなど。各地でいろんなハロウィンがあるようです。

アメリカのハロウィン
ハロウィンの本場アメリカでは、ハロウィンになると、いたるところでパレードや、ハロウィンにちなんだイベント、仮装大会、パーティーなどが行われるようです。ハロウィンというと何といってもアメリカが有名ですからね。一度はアメリカで、ハロウィンを楽しみたいものです。

リヴリーとハロウィン
リブリーは、So-netの運営するオンラインゲーム「リヴリーアイランド」に登場する架空のキャラクターです。この「リヴリーアイランド」では、毎年10月になると、ハロウィンバージョンとなり、ハロウィンイベントが行われます。オンラインゲームでもハロウィンですね。

ハロウィンイベントで楽しむ
ハロウィンにちなんだイベントが各地で行われています。そんなイベントに参加したり、見物したりして、ハロウィンを楽しむのもいいですね。ハロウィンのイベントでは仮装パレードなどが開催されたり、賑やかで楽しい一日が過ごせそうです。子供たちの仮装パレードはとても可愛いですね。

東京ディズニーランドもハロウィン
東京ディズニーランドでもハロウィンです。「ディズニー・ハロウィン」が、東京ディズニーランドで9月中旬から10月末まで行われているようです。ハロウィンにちなんだ飾り付けや、イベント、ハロウィングッズなどなど。ディズニーランドでハロウィンというのも、楽しそうですね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 17:00| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

カボチャのお化け/ハロウィンとユーカリが丘/・・・など雑談

カボチャのお化け
ハロウィンの飾り付けに欠かせないカボチャのお化け。このカボチャのお化けは、カボチャがあれば作る事ができます。カボチャがなくても、ペーパークラフトなどで作ることもできます。つくらないまでも、絵に描くというのでもいいですね。なんにしても、カボチャのお化けはハロウィンの飾りつけから外せません。

ハロウィンとユーカリが丘
ハロウィンパレードがユーカリフェスタ。その名も「ユーカリハロウィンパレード」。ユーカリハロウィンパレードでは、仮装にいろいろな賞を用意して、ハロウィンの仮装を盛り上げているようです。楽しそうです。ところで、ユーカリフェスタは、千葉県佐倉市のユーカリが丘北口で行われるイベントです。

ハロウィンと川崎
川崎ではハロウィンのパレードが行われます。「カワサキ ハロウィン」は、川崎駅東口一帯で行われています。ハロウィンにちなんで、パレードだけではなく、いろいろな催しも行われるようです。ハロウィン・ライブ&パフォーマンス、モンスターサロン、ハロウィン映画祭、などなど。とても楽しそうです。

ハロウィングッズさまざま
ハロウィンというと、カボチャがシンボルです。カボチャのお化けをモチーフにしたいろいろなグッズが、ハロウィンの時期になると、お店に並びます。ハロウィンの仮装パーティーをしなくても、ハロウィンの気分が満喫できるハロウィングッズはいろいろあります。

ハロウィンと原宿
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードは、原宿表参道で毎年行われる日本最大級のハロウィンパレードだそうです。参加するのは、仮装した12歳以下の子供達。子供たちが主役のハロウィンパレードですね。それは、それは、とてもかわいいハロウィンパレードです。

カボチャのお化け
posted by はろは at 07:32| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ハロウィングッズいろいろ/十三夜とハロウィン/・・・など雑談

ハロウィングッズいろいろ
ハロウィンというと仮装パーティー、仮装ですね。ハロウィンに適した仮装グッズは、ハロウィングッズの中心的な存在ですね。ハロウィンの仮装というと魔女やドラキュラ、お化け関係ですね。ハロウィンパーティを盛り上げる、パーティーグッズも重要かもしれません。

十三夜とハロウィン
ハロウィンは10月31日です。このハロウィンに近い時期に行われる行事いうと、十三夜のお月見があります。旧暦の9月13日の十三夜です。別名、栗名月とか、豆名月とかいわれています。十三夜は10月の中旬から11月初旬となりますので、場合によってはハロウィンと同じ日になることも、あるかもしれません。

ペーパークラフトでハロウィングッズ
ハロウィンが近付くと、ハロウィンにちなんだものがいろいろ目に付いて、ハロウィンが盛り上がってきます。ところで、ペーパークラフトで、カボチャのお化けや、仮装用のコウモリのアイマスクなどが簡単に作れちゃうみたいです。ペーパークラフトは、紙って言うのがお手軽でいいですね。

ハロウィンの勘違い1
ハロウィンについて巷(私だけ?)の勘違い。Winkの「淋しい熱帯魚」。♪ハロウィン ハロウィン あなたは来ない・・・♪と思っていた人、結構いると思いますよ。でもハロウィンと思っていたところは、「Halloween」じゃなくて「Heart on wave」のようです。しってました?

ハロウィンの人気
ハロウィンって、昔は日本では知らない人が多かったですよね。今では、ハロウィンを聞いた事がないという人は、逆に少ないと思います。お店とかが、ハロウィンにちなんだディスプレーをするせいでしょうね。ハロウィンというとカボチャのお化けというのは、もうお馴染みですね。

カボチャのお化け
posted by はろは at 12:48| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする